寄付をする

命の架け橋 ~ミャンマーを医療と菜園で笑顔に~

Q&A

Q:スタディーツアーは行っていないのですか。
2017年から年1回の ミャンマーのデルタ地域にあるミャウンミャタウンシップ で行っている巡回診療(移動クリニック)現場や孤児院に同行するスタデーツアーを開始しました。普段は入れない村でMFCGの活動を参加者と共に創ります。募集人数は約6~8名の予定です。
Q:事務所へ行ってお話を聞くことはできるでしょうか。
可能です。事務局は事務局長と運営パートナーという運営に関わってくださっているメンバーとボランティアの方々によって運営されています。事前に事務所へご連絡していただければ日程を調整致します。
[連絡先] こちら からどうぞ。(MFCG事務局)
電話:03-6807-7499
Q:ボランティアをしたいのですが、どういう仕事があるでしょうか。
様々なお手伝いがあります。ボランティアとして登録頂くと、その都度必要に応じて連絡致します。登録用紙はホームページからダウン・ロード可能です。
1. 会報誌郵送のための宛名書きなど
2. 講演会に参加された方へのお礼状の宛名書きなど
3. 名刺交換した方の名刺の入力作業など
4. イベント主催のお手伝い(事前・当日)
5. 講演の主催など
Q:講演会へ行きたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
ホームページ上、あるいはFaceBookで講演会の最新情報をお知らせ致します。
FB : こちらからどうぞ。
Q:古着や食料などの支援は必要でしょうか。
古着・食料などの支援は扱っていませんが、未使用の切手、葉書、封筒などを事務所に郵送して頂けると助かります。
Q:現地でボランティアをしたいのですが、募集はしているでしょうか。
2017年7月現時点での募集はしていません。これから本格的な活動が開始されていきますので、その後の状況によります。スタデイーツアーなどは予定しておりますので、随時ホームページをご覧なって頂ければ嬉しいです。

pp-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です