Q&A

Q:スタディーツアーは行っていないのですか。
現在はまだ行なっていません。2014 年11月時点で、ミャンマー政府との正式契約を終え、これから本格的な巡回診療(移動クリニック)を開始するところです。ミャンマーのデルタ地域にあるミャウンミャタウンシップという場所で行ないます。
Q:事務所へ行ってお話を聞くことはできるでしょうか。
可能です。事務局は事務局長と運営パートナーという運営に関わってくださっているメンバーとボランティアの方々によって運営されています。事前に事務所へご連絡していただければ日程を調整致します。
[連絡先] こちら からどうぞ。(MFCG事務局)
     電話:03-6807-7499 
Q:ボランティアをしたいのですが、どういう仕事があるでしょうか。
様々なお手伝いがあります。ボランティアとして登録頂くと、その都度必要に応じて連絡致します。登録用紙はホームページからダウン・ロード可能です。 
1. 会報誌郵送のための宛名書きなど
2. 講演会に参加された方へのお礼状の宛名書きなど
3. 名刺交換した方の名刺の入力作業など
4. イベント主催のお手伝い(事前・当日)
5. 講演の主催など
Q:講演会へ行きたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
ホームページ上、あるいはFaceBookで講演会の最新情報をお知らせ致します。
   FB : こちらからどうぞ。
Q:古着や食料などの支援は必要でしょうか。
古着・食料などの支援は扱っていませんが、未使用の切手、葉書、封筒などを事務所に郵送して頂けると助かります。
Q:現地でボランティアをしたいのですが、募集はしているでしょうか。
2014年11月現時点での募集はしていません。これから本格的な活動が開始されていきますので、その後の状況によります。スタデイーツアーなどは予定しておりますので、随時ホームページをご覧なって頂ければ嬉しいです。

pp-1