寄付をする

命の架け橋 ~ミャンマーを医療と菜園で笑顔に~

【報告】MFCG10周年 感謝のつどいを開催しました。

2022年6月12日(日)、ミャンマー ファミリー・クリニックと菜園の会(MFCG)は、設立からまる10年を迎えることができました。これまでMFCGに関わってくださったすべての方に感謝し、同日オンラインイベント「感謝のつどい」を実施。MFCG史上最多、100名を超える支援者さまに参加申込み頂き、90名以上が参加くださいました。

名知代表はミャウンミャ現地からスタッフ達と参加し、たくさんの画像とともに10年の歩みを振り返りました。

今回、プログラム「歴代支援者さんによる座談会」は、MFCG日本事務局のある東京都荒川区にて、3年ぶりにリアル対面で行いました。地域で応援してくれている支援者さんをはじめ6名の代表の方が、「MFCGとわたし」をテーマに、名知代表との出会いや支援活動で学んだことなどをお話くださいました。

たくさんの方に支えられ、活動を続けてこられたことを改めて実感した、貴重な時間となりました。これからもMFCGをどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ:「感謝のつどい」で上映した、活動地でのインタビュー動画などは、MFCG公式YouTubeでも観られます。ぜひこちらからご覧ください。

荒川区でおこなわれた座談会のようす