寄付をする

命の架け橋 ~ミャンマーを医療と菜園で笑顔に~

【MFCG名知6/11ライブインタビュー】直前緊急告知!雨季のミャンマーから6/11ライブインタビュー行います。

日本での報告会も延期になり活動報告ができない状況にあります。
そこでMFCGの今までの歩みをOn Line Liveで見て頂こうと思います。
  
★6月11日(木) 日本時間 22:00~23:00
ミャンマー時間 19:30~20:30 On Line Live でお伝えします。

-詳細-
時間になりましたらこちらにアクセスください。
facebook.com/mingalar2021 
南洋放送局 仰光 0611
2020年6月11日(木)
19:30(ミャンマー時間)
22:00(日本時間)
ミャンマー・ヤンゴンより生放送。
※要FaceBookアカウント

コロナによる集会の禁止はここミャンマーでも例外ではありません。
ミャンマーの僻地、ミャウンミャという農村部で15の村の巡回診療が
できず、保健衛生の普及もままならない状況です。
  
そんな中、モデル村であるト-イ村ではコミュニティガーデンのメンバーが
自分たちの手で頑張って成果を上げています。

そんな模様を、避難先のヤンゴンとミャウンミャにいるMFCGスタッフの
看護師、そして現場を繋いでリモートで行っています。

今回の試みはMFCGとしても新しい局面を開拓する機会になると確信しています。。

これからも いろいろな状況に直面するかもしれませんが
それをチャンスととらえ、前進していきたいと考えています。

是非とも 6月11日(木)のOn Line 放送で皆さまとお会いできることを楽しみにしています。