寄付をする

命の架け橋 ~ミャンマーを医療と菜園で笑顔に~

激動の変化 2月1日の活動

ご存知の ように 今 ミャンマーの政情が不安定になっています。
2/1. 朝6:45分ごろから全ての携帯インターネット繋がりませんでした。
活動地 ミャウンミャは完全孤立です。
内心 不安が広がります。次に何が起こるのか?

こんな中でも支えてくださっている皆さんがいると感じることができ感激で一杯です!
そしてそんな中2/1も 実は活動をしてきました。  
スタッフの安全が第一なので、TOPとして実は内心 ドキドキでした・・・
 
スタッフの安全が第一の時にどこに繋がらない、正確な情報が手に入らない!
安全が確証できないこの状況で実行すべきか?ヤンゴンにいく手段は現在何も無い‼️
様々な心情を抱えての2/1 の活動でした。

活動内容は :
恒例になった誕生日寄付🎂 孤児院25人に
3食の寄付と 歯磨き指導 そして コロナ感染予防の 講習も追加させて頂きました。 12歳に見えない 痩せている 14歳の子も、、、 毎日 バランスの 良い栄養が摂れない証拠だ。 毎年恒例なので歯磨きは覚えてくれている子も10人ほど〜嬉しい😊

   今回は あえて彼らの夢を聞きました。
   医師・学校の先生・お母さんを助けたい!家計を助けたい・・・
   彼らに今日 自分の国の政治的な行為を知ることで夢を失って欲しくなかったからです!
  
   さらにメンバーは 時間もオーバーしながら 応えてくれました!
   感無量!

   やってよかった! ほんとにそう感じました!
   ああ ここにMFCGが存在する意味があるんだな~と・・・

   ほんとに支えて頂きありがとうございます!

   彼らの夢を一緒に実現するためにここミャンマーに人生を捧げていきたいと強く感じました!
💕彼らの夢を一緒にサポートしていきたい!
   
今、日本も世界中が大変です。
  お互いに健康に気をつけて 再会を果たしたいと思います。
   〜ミャウンミャの空から 感謝を込めて〜

名知 拝