寄付をする

命の架け橋 ~ミャンマーを医療と菜園で笑顔に~

ミャンマー大地震から3カ月:感謝と共に復興を目指して〜ミャンマーを決してあきらめない!!

2025年3月28日、ミャンマー中部を震源とするマグニチュード(M)7.7の大きな地震が発生しました。本日6月28日、地震発生から3カ月の節目の日を迎えました。被災地・被災者の生活は、なお厳しい状況が続いています。ミャンマーで活動するMFCG代表の名知仁子が、地震3カ月の思いをつづりました。

6月28日 今日で3月28日のマグネチュード7.7(M)の大地震からちょうど3ヶ月経ちます。

ミャンマー🇲🇲は雨期に入り 毎日大雨。現地の復興もなかなか進まないとお聞きしています。

家が崩壊してしまい住めない状況で暮らしている方が大勢いる。仮設住宅の建設も予想以上に難航しているようです。

まだまだ支援が必要な現実を目の前し 絶望感に打ちしがれてしまいそうになる時があると思います。 でも 忘れないでください!  私たちは一人ではないです!  いつでも どんな時でも想っている人々がいることを,,,,,

私たちに何ができるか いつも考えて一つ一つ行動に移していきます。

 〜私たちだからこそ一緒にできることを〜 

   心を込めてミャウンミャの現地から

オリジナルは、名知仁子のFacebook に掲載されています。
感謝と共に復興を目指して〜ミャンマーを決してあきらめない!!