寄付をする

命の架け橋 ~ミャンマーを医療と菜園で笑顔に~

【村への食料支援開始!】食料支援のための口座を開設

寄付の選択方法

【現地村への食料支援開始!】
~食料支援のための特別口座を開設~

未来に繋がる食料支援の形のシステム構築を目指して

食料支援特別口座はこちら↓

※MFCGは巡回している16村の3村で計9回の食料支援を開始しました!

2015年からMFCGは魚釣り方を教えても魚自体を提供することはしてきませんでした。
しかし、このコロナ感染症の影響と政情の関係で経済は増悪に!
その結果、村の住民は収入が得られず、食べ物を購入することもできなくなりました!
MFCGは3月頃から
①食料支援のプロジェクトと
②Sustainable life project を立ち上げました。
しかし、2021年6月末から8月一杯までコロナ感染拡大の影響で一旦、静止。その後、何回となく村の住民との話し合いを重ね、12月22日から開始しました。各世帯毎にお米20合・豆2合・油1L1本・乾燥魚1袋分を3村に3回ずつ配布する予定です。この食料支援を通じ、村の住民のコミュニティ形成構築と強化を目指しています。村によって背景も世帯数もバラバラなのでその体制はさまざまです。
しかし、ミャンマーの未来を創るのはミャンマーの人たち!です。
それは、まぎれもない 事実です。
その未来を創る農村部の若者たちと手を繋いで生活を、社会を創り出したいと想います。
彼らをサポートし、“命” を “生活” を、そして“社会”を一緒に創っていきたいと想います。
皆さまの暖かいお力添えのお気持ちをお待ちしています

MFCG現地メンバー一同

任意の金額で支援する。
ご寄付をお願いできる場合は下記に金額を入れてください。

 

クレジットカード(Visa/ Master/JCB/americanexpress)から任意の金額をご寄付頂けます。

・金額は千円以上、上限10万円まででお願いします。
・数字のみを入れてください。
※カンマ等は入れないでください。
・領収書はカードの会社から送られる、
金額の受領メールを持って領収書に代えさせていただきます。

記号
番号
00210-1-50242
口座名 ミャンマー ファミリークリニックと菜園の会
店 名 ゆうちょ銀行 〇ニ九店
種 別 当座預金
口座番号 0050242
口座名 ミャンマー ファミリークリニックと菜園の会

郵便局振替の場合
食料支援と用紙に必ず書いてください。
お名前、ご住所をご記入ください。
メールアドレス(できれば)をお書きいただくと幸いです。

銀行振込の場合
お振込み後、当会には送金人情報はお名前(カナ)しか通知されないため、こちらから、食料支援である旨、お名前、ご住所をお知らせ頂けますようお願いいたします。