寄付をする

命の架け橋 ~ミャンマーを医療と菜園で笑顔に~

食料支援限定の特別口座を開設!この支援を通じ、自らの手で未来の社会を創るお手伝い

★2月1日MFCGの活動地、ミャンマーで政情が激変してから1年が経ちます。

 この1年 ほんとに厳しい状況にありました。それは今も変わりません。

 ★特に国民の70%が暮らす農村部の生活は困窮化!

 そんな中新しい試みが立ち上がりました。

 ★MFCGが活動する16村のうち特に3村に焦点を当て(合計256世帯)
食料支援を開始。

  リンク先 → https://mfcg.or.jp/food-support/

 ★ミャウンミャユースチームと村の若者のユースチームが結成され

 MFCGと3チーム協働で行っています。

 彼ら自身が村の生活を社会を創る、未来に繋がる食料支援の形の構築を目指しています。

 ★各世帯にお米4缶、油1L、豆2缶、乾燥魚一袋を各3回、
 合計9回提供します。

    食料支援リンク先 → https://mfcg.or.jp/food-support/

   ・1,000円で5人家族1世帯の1.5 日分のお米を提供できます。

    2,000円で3日分のお米をお渡しできます。

   ・油は1,000円で約5本購入可能です。

    2,000円で約10本分提供できます。

   ・1,000円で乾燥魚14世帯分になります。

 ★世界中が混沌としている中で皆さんで一緒に手と手を取り合って社会を、

 次世代の若者の夢を繋いでいきませんか?

 ★応援・お力添えをお待ちしています

    お申し込みはこちらから → https://mfcg.or.jp/food-support/

🌸ご友人などにもご興味のある方がおられましたら是非お伝えください🌸